福岡県 朝倉市にて。

本日は福岡県朝倉市にて甘木朝倉子ども劇場主催で3人編成の1回公演でした。

5月からの延期となったこの公演は感染者数の推移を見守りながらも、使用できる会場を探しながら準備を進めつつ客席の密度を下げるなど主催者さんと協力して様々な感染症対策を整えての公演でした。
終演後に余裕でフェリーに間に合うはずがGoToトラベルの影響でしょうか?鳥栖ジャンクションを中心に高速道路が大渋滞との情報があったため、カーナビゲーションや同乗メンバーのスマホ情報を駆使して一般道で迂回しつつ、最終的にはギリギリのタイミングでフェリーに乗船することができました。
いつも安全運転でゆとりのある移動スケジュールを組んでいるので終演後の戦いがここまでスリル満点だったのは初めてでした。
その関係もあって、現地無泊の九州ツアーは行きの夜、次の朝、終演後の夜、次の朝の4食がフェリーレストランで食事という初めてのパターンでしたが、そのおかげ?か、帰りのフェリーレストランで関東に帰る途中の知り合いの音楽団体の皆さんに偶然お会いすることができました。
今年はコロナ対応で各地での会議がほとんどなかったので、久しぶりにお目にかかれコロナの中での近況なども話し合えて嬉しかったです。

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ