4月からの新年度における学校での芸術鑑賞公演はほとんどの学校で行事を見直す方向で動いています。
現在予定が入っている学校での芸術鑑賞公演も、おそらく4月〜6月は公演自粛のため、
各地での生の舞台上演活動は停止することになる見通しです。
振替公演として2学期の日程調整や、新規ご依頼は受付をしています。
なお、夏以降の日程でお申し込みをいただいた公演も更なる延期やキャンセルとなった場合でもキャンセル料などは発生しませんのでお気軽に計画をお考えください。
団体内での対応として
・団体本拠地スタジオでの複数人が合流してのリハーサルや会議は自粛要請に従って当面は休止となっています。
・団体内での会議や企画の運営はメールなどで対応して事業を継続しています。
・お問い合わせなどには通常どおり対応させていただいています。
さて、すっかり動きが止まっているように見えますが、延期日程の調整や事務手続きのやり直しなどで例年の3倍ほどの事務作業が続いていて多忙を極めています。
この忙しさに流されないよう、自粛期間を有効に活用しつつ感染症対策を盛り込んだ新しいプログラム構成、公演業務が忙しくてなかなか手を出せなかった曲目へのチャレンジなど、新しい曲目の開拓を積極的に行っていきますので、また皆さんとお会いできる日を心待ちにしています。
マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘