山陰ツアー3日目は鳥取県鳥取市にて、東京メンバーを含めた5人編成。
本日は午前と午後の2回公演でした。
鳥取おやこ劇場さんが関係する公演は鳥取で今回が5回目。
実は毎回会場が違っていて、鳥取市内の会場巡りで響きを楽しんでいます。
舞台技術スタッフの方が以前に別のホールでご担当だったのを覚えてくださっていて丁寧にご挨拶をいただきました。
搬入後に素早く昼の部のセッティングで音響と照明の仕込みを完了。
すぐに朝の部のセッティングに変えてリハーサルを開始。
反響版の特性を聴き分けながら微妙な調整を続けます。
午前の部、0〜3才と親のためのコンサートのスタート。
バッハや
シューマンなどクラシックの名曲が続きます。
お楽しみのコーナーへと続き
みんなで体験も。
最後にもう一度演奏をしてから終演となりました。
ー ー ー ー ー
午後の部は通常のステージセッティングでスタート。
プレゼントをいただきました。
昭和の時代の「暖かい響き」のホールで、楽器の音色に艶が出ていました。
写真はありませんが、昼食時には楽屋にておやこ劇場の役員さんたちと一緒に料理旅館の絶品お弁当をいただくという交流の場をセッティングしていただきました。
本日もおやこ劇場役員さんの万全のサポートをいただき、私たちは演奏そのものに集中させていただくことができました。
このあと現地宿泊はせずに、安全運転で大阪に無事戻りました。
今回の山陰ツアーは公演時間帯の関係と慣れたエリアへの移動ということもあり、公演日の前後に宿泊が無いツアーでしたが無事安全に3日間のスケジュールを終了しました。
マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘