愛知県 豊橋市にて

本日は愛知県の豊橋市公会堂にて地域の幼稚園合同の夏の催しでした。

元気いっぱいの子どもたちとお母さん、みなさんちょっとお洒落してお出かけしてくださっていました。

 

戦果を免れた貴重な文化財としての公会堂で冷暖房の効くエリアが限られています。

楽器の調子を整えるのに湿度の問題があるのと舞台に反響板がなく、さらに幕が音を吸収するので後ろの席まで小さな音が届かないという条件をどうやってクリアするかが課題でした。

 

開演前に幼稚園協会の代表の方から子どもが文化に触れる機会を増やす重要性に関して熱い想いをこめたスピーチのあと午前の1回目がスタート!

 

午後も主催者さんの熱いスピーチのあと、2回目のスタート!

出演は喜多方公演と同じ5名編成

内山 光知子・川向 志保・深田 瑞穂・森 彩加・村井 克弘

午前と午後の2回公演でした。

とても豪華なお弁当と膨大な量の「ういろう」をいただいたパワーで真夏の日中、猛暑の搬入&搬出&演奏後の移動の日々をみなんで乗り切りここで一旦、今年前半の公演ツアーは無事に区切りがつきました。

 

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ