神戸市にて。

本日は、兵庫県神戸市の学校での7名編成1回公演でした。

偶然にも、ご担当のお若い音楽の先生は私と同じ音大卒で、しかも専攻は打楽器。

さらなる偶然は、PTAを代表して広報のためご鑑賞いただいた保護者の方も同じ音大卒で

しかも専攻は打楽器。

それぞれ世代は大きく違いますが終演後は共通の懐かしいお話で盛り上がりました!

 

偶然続きといえば先週もすぐ近くの学校で2回公演を上演、近隣の小規模校からも45人が一緒に参加しました。

体育館が3階で爽やかな風が通り抜けるコンサートとなりました!

この学校では個人情報保護の取り組みがあり、公演中の画像をここでご紹介しませんが

どの学校でもプログラム後半の一番静かで穏やかな祈りの音楽をソロ演奏するシーンが印象的です。

たとえ曲のはじめで少々ざわついていても演奏が進むうちにどんどん集中して静かに聴き入ります。

音楽の力を心で感じていただけるよう、私たちも本気の演奏を続けます!

 

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

 

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ