美しいとは。

音楽鑑賞会途中下車

昨日は下関から山を越えて日本海の益田へ。

おやこ劇場さんのコンサート前にグラントワという芸術劇場を訪問しました。

6年前の夏に、同じく益田おやこ劇場さん主催のコンサートの際、楽器を移動してこの場所でもロビーコンサートを上演しました。

天から降り注ぐ音が、豊かな時間をもたらす事を体験出来る貴重な空間です。

ロビー横に美術館の入口があり、常設展を観に行きました。

内容はもちろんの事、企画・運営が素晴らしい!
3つの部屋に分けて、芸術、美しい、ということを幅広い年齢層に対して
とてもわかりやすく表現していました。

たった300円の入場料で、10倍以上の価値を感じる貴重な体験でした。

まだ自分で自由に遠くに行く事が出来ない子どもたちにとって、
地方都市に東京や大阪まで行かなくても優れた芸術体験ができる場所があるということの意味。

決して税金の無駄遣いではありません。

地域の大人が子どもたちに文化的な生活を保証するという意味では素晴らしい成果を上げている運営だと思います。

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

マリンバ・カンパニーさんの写真
マリンバ・カンパニーさんの写真

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ