福岡県 大牟田市にて。

本日は福岡県大牟田市にて大牟田子ども劇場主催で5人編成の1回公演でした。

大牟田子ども劇場さんの公演は前回2009年7月の3名編成でした。
感染者数の推移を見守りながらも、主催者さんの万全の感染症対策の中での公演でした。
昨夜、大阪南港を出向したフェリーでは夕食も朝食も持参して乗船次第すぐにそれぞれの個室に篭るなどレストランなど共有エリアには極力近づかない対応をしました。
下船する際にわかったのですが、実は乗客数はかなり少なかったようです。
大牟田まで移動してから会場入りする前にホールすぐ近くの喫茶店で時間調整をしました。
コーヒーが美味しかったので帰り際に店主と思われるベテランのご婦人に
「美味しかったです!」とお伝えしたら
いままでの人生で聞いたことがない言葉でサラリと
「そのはずです!」というお返事でした。
とても深く人生を歩んでこられた「矜持」を感じ感銘を受けました。

アンコールは静かで深い響きの曲を2人だけの絶妙バランスで締めくくりました。

明日は午前中に時間があるので、近代日本のエネルギーの歴史を学びに大牟田市石炭産業科学館に行ってみます。

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ