福岡県 古賀市にて。

本日は福岡県古賀市エリアの子ども劇場主催で5人編成の3回公演でした。

前日からの移動は密接を避けて普段より1名少なく車両班3名のみで九州へ。
広島県内で休憩を兼ねて高速道路を降りて瀬戸内の海辺で食事をとりました。
食後はカフェ前の浜辺で久しぶりの外の空気を満喫。
子どもの頃のように水切りをして遊びました!
春からずっと篭って各自で自主練習ばかりしていたので砂浜の解放感で心が軽くなりました。
再び高速道理に戻り、夕方には九州に到着。
一旦ホテルにチェックインして後発組の到着待ち。
夜になって飛行機での移動1名と新幹線での移動1名の計2名を最寄りの駅まで迎えに行き、無事全員現地入り完了。
今回は様々なリスクを避けるため繁華街から離れた高速のインター横のホテルルートインに宿泊しました。
ホテルの感染症対策はバッチリでした。
ビジネス利用客が大半のこのホテルでは朝食時の感染症対策へのお客さんの協力が皆さんバッチリでした。
朝食後は、公演会場へ高速道路を少し移動してから長い1日が始まりました。
7月から延期する前に予定していた会場よりも大きな会場に変更。
公演回数も2回から3回に増やして客席の密度を下げるなど主催者さんと協力して様々な感染症対策を整えての公演でした。
先づは1回目
午前中の1回目の公演が終わり、楽屋でおいしいお弁当をいただきました。
楽屋では静かに過ごしました。
引き続き午後の公演のためのリハーサル。
マスクで走るシーンはちょっと息苦しいですが演奏できる喜びでみんな笑顔です。
大きなホールに変更になったのでラッキーなことによく響くいい音が奏でられました。
続いて2回目
2回目と3回目の間にも軽食を用意していただき、和室の楽屋でほっこりと休憩をさせていただきました。
人数分のお土産それぞれのメッセージに感激!
バッチリ充電完了!3回目へ!
各回、終演後には主催者の皆さんが客席の消毒などの感染症対策をしていただきました。
明日の移動も帰りは目的地別に分散して電車班3名はガラガラに空いている新幹線こだま号で2名、のぞみ号で1名に分散。
関東へのメンバー1名はガラガラに空いている飛行機を利用。
楽器と車と共に残る私は、夕方までホテルのデイユースビジネスプランを格安で利用して事務処理をバッチリ処理したあとに新門司まで高速を走り、もう一晩のフェリー旅にて大阪に戻ります。

 

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ