栃木県真岡市にて

栃木県真岡市の小学校にて「卒業生を送る会」で演奏させていただきました。

在校生が主催する心こもったこの会で私たちの演奏のあと在校生の合唱がありました。

メンバーのうち何人かは「私たちも歌ったよね!」という懐かしい歌との出会い。

その歌声は天使のよう。

最後に校長先生のお話がとても心に響きました。
私たちもそのお言葉を大切にしたいと思います。

 

公演のあと、せっかく栃木に来たからということで川上澄生美術館へ。

 

鑑賞のあと、お隣の建物が素敵なので訪ねてみるとそこには立派な山車が展示されていて、地域で力を合わせて文化を大切にしている様子が素晴らしかったです。

普段は東北に向かう際に高速道路で通過してしまうだけの栃木県にまたゆっくりと来てみたいです。

 

今日は晴れて久しぶりの富士山でした!

 

マリンバ・カンパニー代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ