子どもえんげき祭in岸和田

 毎日暑いですね!

みなさん、涼しくすごす工夫はどうされていますか?

こんな時は公共施設にお出かけをして、日常を忘れ、心も体もゆったりと過ごすのもおすすめです。

そんな訳で… 夏休み恒例の「子どもえんげき祭inきしわだ」

一般の主婦がボランティアで運営する全国でも稀で貴重な存在!そこがまた観どころ。

今年で23回目を迎え、人形劇、演劇、音楽、マジック、パントマイムなどクオリティが高く美しい作品やシリアスな題材を笑いで料理した演劇など多彩なプログラムを全国のプロ団体がボランティアで上演します。

また、地元のアマチュア団体による人形劇や演劇なども、観どころ満載で客席は多いに湧きます。会場は涼しく、上階ロビーからの街の眺めもステキで開演前から癒されます。
お隣のモールではショッピングからグルメまで、演劇祭とともに1日存分に楽しめて平日は駐車場無料!ご家族でのお出かけに最適です。

「子どもえんげき祭」というネーミングにとらわれず是非大人の方もご来場ください!

マリンバ・カンパニーの公演は8月7日の夜7時開演で70分公演です。
1997年から1,000回以上公演を続けるの学校公演プログラムを
2005年に子ども・おやこ劇場公演のためにアレンジして10年、早いものです。
通常90分のプログラムを、今回は体験コーナーや振り付けで踊るコーナーなどを省き、音楽を楽しむ時間を中心に6名編成バージョンを特別に7名にて!
いままでのベスト選曲をお楽しみください。

ちらっと解説ありセットリスト
(当日、曲目が増える場合もあります。)

「世界の音楽から」
・道化師のギャロップ(ロシア)
・ペルシャの市場にて(イギリス)音楽を聴きながら想像の旅に出かけよう!
・木星より    (イギリス)
・動物の謝肉祭より(フランス)あっという間でどの曲かわかるかな?
・くまばちの飛行(ロシア)2バージョンお楽しみいただけます。
・ベートーベンの「トルコ行進曲」(ドイツ)クイズコーナーです。
・「虹の彼方に」サンババージョン(アメリカ)
・「リズミックカプリス」(アメリカ)すっごく難しいマリンバソロ!
・セルベッサ(グァテマラ民謡)パフォーマンスもたのしいよ〜。
・アメリカンパトロール(アメリカ)
・りんご追分(日本!)
・剣の舞(ロシア)

あらまあ、世界と言いながらロシアが多いですね。いままで何回もご覧いただいた方でも、様々な変化がありますのでお楽しみいただけます。

普段は教育機関向けの貸し切り公演中心なので一般公演は稀です。
しかもこの演劇祭での大編成公演は珍しいので是非この機会をお見逃しなく!

前売りチケットをご利用の方は前日の夜までにFacebookページへのメッセージでお知らせください。受付にご用意させていただきます。

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ