福島県2日目喜多方市にて

小学校音楽鑑賞会

8月10日、福島県の喜多方発21世紀シアター
「マリンバ・カンパニーmini」は無事に終了しました。

「mini」の公演は2名編成と3名編成があります。

2006年の初演時は2名編成でしたが演奏の難易度が高く、近年は3名編成で公演していました。今回は久しぶりに2名での公演に挑戦!

この作品の本来の想定より会場が小さかったので、ホール公演のように会場の空気の振動を味わうというよりは、より一層近くで観て感じるところがポイントになったと思います。

台風の影響が大きい時間帯にお越しいただいた皆さん、特にご高齢の方々や車いすで参加の方々と、その介添えの方たちの細やかな配慮に感謝!

そしてこの日も、お揃いの黄色いTシャツを着た小学生&中学生&大人のスタッフのかたたちに搬入から後片付けまでずっと支えていただきました。特にリーダー役の方のさりげな〜い心遣いは、とても心強かったです。

心暖かく和やかな1時間になりました。皆さんありがとうございました!

 

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ