土曜参観

マリンバカンパニー

本日は土曜日ですが、大阪府内での小学校公演でした。

土曜参観のあとで、子どもたち、親御さんたち、地域のご老人の方々と先生方と、梅雨の合間のさわやかな風が吹き抜ける体育館でほっこり音楽を楽しむひととき。

今日はお父さんの参加が多く、その視線の熱いこと熱いこと。

「子ども向けを後ろからちょっと拝見」っていうのではなく、大人席の最前列で食い入るように見てくださる5名ほどのお父さんの視線が印象的。もの凄い集中力で最後まで鑑賞してくださいました。

良く響く体育館で、後半のコールアングレのソロも大ホール並みの豊かな響きに包まれて私たちにとっても楽しい土曜日になりました。

昨年の秋シーズンにも感じましたが土曜日の授業が増えています。

子どもたちにとって、あらたな登校日が芸術鑑賞や様々な活動の日になりワクワク登校できるとステキだと思いました。

 

マリンバ・カンパニー 代表 村井克弘

一緒に楽しい音楽鑑賞会にしましょう

公演のご依頼・お問合せ